Menu

Q&A

Home

【Q&A】

患者様よりよくあるご質問をQ&A方式でまとめました。ご参考にして下さい。
そのほかなにかご質問・不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

金属アレルギーですが、歯科治療や詰め物は大丈夫でしょうか?

金属を使わないセラミックやプラスチックの材料を使った歯科治療ができます。

保険診療と自費診療ってどう違うのですか?

保険診療の場合、使用材料(義歯や補綴物の材料)や方法に制約があり、もっとも基本的なものになります。それ以外の材料、技術が保険の対象外(自費診療)になります。
保険診療(一部負担)・自費診療(全額負担)・保険診療と自費診療との併用という制度がありますので、 詳しい内容や金額はご相談ください。

ちょっとだけ虫歯みたい。まだ痛くないからいいですか?

虫歯は歯の種類、生えている時期などによって治療を考えなければなりません。
痛みも外から見ても深さが解りづらいので、できるだけ早めにご来院下さい。

プラークコントロールはどうやってするのですか?

基本になるのは毎日のブラッシングです。
当医院でお口の状態にあった方法をお教えするとともに普段のブラッシングでは取れない歯石を定期的に除去しにご来院をおすすめしています。

歯を白くしたいのですが?

歯を自然に白くしたい方には、まずはお口の中のクリーニングをお勧めします。
定期的なクリーニング(PMTC)によって、茶渋なのどの普段の歯磨きでは落とせない汚れを、徹底的にお掃除し、歯本来の白さを取り戻します。もっと白くしたい方には、ご家庭でできるホワイト
ニングをお勧めしております。使用方法や、効果には個人差がございますので、お気軽にご相談ください。 また、新しく差し歯や詰め物をする場合や、やり直す必要のある場合も、患者様と色調をご相談しながら治療してまいります。

福島歯科クリニック

【住所】千葉県柏市南逆井4-8-12
【TEL】04-7174-6118
【休診日】第2・第4水曜日、日祝日
>>医院詳細はこちら

Back

Menu